鶏のトリビア

鶏と卵に関する情報をお届け出来たらと思ってます!

卵のいろいろをこれから少しずつ…

初めてのブログ…。。

どやって書いていいのかもよく分からず_l ̄l●lll

とりあえず今後『卵』に関する情報を随時更新していこうかなって思って始めました✨


で、とりあえず第1弾何がいいのかなー。

『卵って誰が産むの??』ってとこからにしよう!

世の大人の99.9%は知ってると思うけど、一般に食卓で食べる卵ってのは鶏(にわとり)の卵です。

当たり前過ぎますかね(笑)

でもじゃあ鶏が産んだ卵が全て食卓に並ぶかと言えば答えは『NO』。

食卓に並ぶ卵はその為の品種の鶏が産んでます。

これもある程度の人は知ってるかもね💦

じゃあその品種って??

大きく分けると経済動物のしての鶏は3種類。

卵を産む『レイヤー』

お肉になる『ブロイラー』

卵やお肉、使い方はそれぞれの『地鶏』

こんな感じですかねー🐔🐔

こんな言葉聞いた事くらいはあるんじゃないでしょうか??

それぞれの詳しい話はまた今度☆

今日はこれにてお開きと言うことで…(*・・*)ノ))вуe вуe